top of page

【6月18日】
第41回定期演奏会

桜の花も散り葉桜の季節となりました。

日頃より“湖笛の会”の活動に温かいご支援を賜りありがとうございます。

 

1982年結成の湖笛の会は昨年40周年を迎えました。

昨年の記念演奏会にはたくさんの方にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいのうれしい年でした。

新しいことが始まる希望の春、湖笛の会には若いメンバーが増えました。

この会が始動した頃まだ生まれていなかったメンバーです。

一同、新たな気持ちで活動を続けていきたいと思っております。

41年目を迎えた第41回の定期演奏会では、昨年に続き3度目になる指揮者ヤニック・パジェ氏をお迎えしています。

1部では、吉松隆作曲チカプ(アイヌ語で鳥)で幕開け、作曲家でもあるパジェ氏に委嘱した新曲「Dawn of particles~粒子の夜明け」で斬新なイメージのステージを、2部では現在フランス在住の作曲家上林裕子氏が私達の為に作曲してくださった5曲からなるフルートオーケストラの作品集「湖の情景 光と風」で四季折々のびわ湖を表現致します。

この作品は「湖の四季」というアルバムCDにも収めております。

これからもフルートオーケストラの魅力、音楽のすばらしさを皆様にお届けしていく所存です。ぜひ第41回定期演奏会にお越しくださいますようお願いいたします。

 

  

                   フルートオーケストラ 湖笛の会

                               代表 中山登志子

                                            info@umibuenokai.com

 

                                    

              

​大きな画像はこちら(表面裏面)からご覧ください。

​PDF版はこちらからご覧ください。

第41回定期演奏会(おもて)_page-0001.jpg
_第41回湖笛の会(うら)_page-0001.jpg
bottom of page